2005年12月11日

お別れ。

本日はわんちぃと永遠のお別れです。

続きを読む
posted by tomo at 23:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

練習会

いや~、晴れて良かった良かった。
さすがにすんごく寒かったけど(^^;
もうダメかと思ってました。
絶対あたし晴れ女(爆

続きを読む
posted by tomo at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

teamREVO走行会

初参加です。
レイクは超久しぶりなので緊張です。
吐きそうでした。

続きを読む
posted by tomo at 23:30| Comment(5) | TrackBack(1) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

検診。

今日はキラカンの走行会です。
行けませんでした。
凄い楽しみにしてたのに、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
役割もあったのに、イキナリ行けなくなって関係者のみなさんには
迷惑をかけたと思います。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

そいえば、わんちぃの検診してもらいました。

続きを読む
posted by tomo at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

仕事

どころじゃないっての!!


続きを読む
posted by tomo at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

載せ換え

本日、皆様の恩恵をうけ、わんちぃ号エンジン載せ換えです。

続きを読む
posted by tomo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ドリ塾

行ってきました。念願のドリ塾。
こっそりコソ練のつもりで行ったのに86海苔な方々にバレちゃってたょ?
ねぇ?大さん(笑

ドリ塾どころかセキアすら初めてのわたくし。
緊張はピークに達して、吐き気を催してました(マジで

さてさて、10時から5時までとみっちりの練習時間。
タイヤが持つんじゃろかぃ?と思いながら午前の練習へ。
初めてmy carでセキアのコースに入ったよ!!
ちょっと感動。
ホント、コースインするところは来てる車が見えんね。危なっ!
トライブさんという知り合いがドリ塾の講師で、
「あそこらへんがオレのテリトリーやけん、おいで」と言われたので行きました!!
ギャー!初!!
まずはパイロンターン、円描きですね。
それは何とかできました。
次に8の字。
なんとなんと、

出来んかった!(汗

どうした!?あたし!

先生の教えをうけ、ちょっとは出来るようになったので次の課題へ。
サイドターンの練習。
あたし、実はサイド引けないんです。タツノオトシゴがおるのに(汗
でも、とりあえずやってみようってことになってやってみたけど
最初は効かなくてもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、がんばってやってみたら引けるようになってきた。
同時にサイド引くときに雄たけびが・・・(笑
サイド進入→8の字をしてみたら、デキター!!
彼氏からも「あんな小さな8の字が出来たのは見たことないぞ」と誉められた黒ハート

午後の部
posted by tomo at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

アムクレイド走行会

さぁさぁ、やってまいりました。広場の走行会。
MIAU・Tが揃って走るのがあまりないので楽しみです。
あたしとちはるんが待ち合わせに遅れました。テヘ。
『お互い様』っちゅーことで。
受付を済ませていざ広場へ。
あ、受付の時点で台数が少ないことに気付きました。

・・・ヤバイ。タイヤが持たないがく〜(落胆した顔)

だって40台位しかエントリーしてないんだって、今回。
同じ日にレイクでも走行会があってたので、そっちにも流れちゃったんだろうな。

いやー、少なすぎ。

続きを読む
posted by tomo at 23:50| Comment(1) | TrackBack(1) | Car | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

しらきちジムカ&キラカン鍋

走行会名が分からんのでこれで(笑

今回は2時間っちゅーことでタイヤは2セットで行きました。
したら3時間ですと!?
終わった・・・
タイヤを温存させながら走らなきゃですやん。
まぁ、いっか。最初はジムカーナやしと思って走りました。
前回の走行会のままタイヤを履いてたのでそのまま出走。
うーん、喰わないねぇ。
まだまだテンションが上がりません。
竹さんに『踏め踏め~』と言われたと。
まだ、踏むのか~。。踏むって何かな?(笑
あれ踏んだらもう回るんだよねえ。踏み方が悪いんかな?
今度、人の横に乗ってみよう。

でもでも並んでる時にちらっと人が走ってるのが見えました。
その中でひときわ煙モクモクな黒い180sx車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)がいました。
速いし、上手い。
闇皇帝?闇帝国?あれ?どっちだっけ?(汗
の、リーダーさんでした。
tomoは副リーダーさんとは何回か面識あったけど、リーダーさんとはお初でした。
残り1時間位で周回コースに変わりました。
このために1セット残してたんだよぅ!
しかし、コースに入ってタイヤを温めてタイヤの様子をみようと蹴ってみた。
回った・・・
最初ちょっとだけ感覚がつかめなくて戸惑ってもうたふらふら
次の回で闇のリーダー・闇のメンバー・tomoと並んでました。
ちょっと楽しみで、スイッチが入りました。
最初の方は前2台について行ってました。
すっごい楽しい~!途中闇のメンバーの人が回って、
tomoがリーダーの後ろを追っかける感じになりました。

これがまたたのすぃ~~!!!

リーダーのラインをなぞりながら行って、『ツインってこんなかんじかな~』と思いながら追っかけてました。
めちゃ楽しかったです。
tomoとリーダーが走った後は煙でコースが見えなかったらしい・・・
ゴメン・・・(汗

続きまして夜の部
posted by tomo at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

宿命の対決

あたしとウチの軽自動車は相性が悪いようです。

今日は彼氏が研修なので電車で先に天神まで行きました。
あたしは軽自動車を使おうと思って180の鍵がついてる方の
鍵を彼氏に渡して出勤しました。
暖気をしないとぐずるので、暖気してたらまた

うぅ~ん・・・プスン

・・・またかよむかっ(怒り)

しかし、セルを回してもかからん!
ヤバイ、バッテリーが上がったがく〜(落胆した顔)
でも、180は使えない!
オロオロして彼氏に電話。
「しょーがないけん、14に乗れるなら14に乗っていけ」と。
14って足が届かないんだよね・・・
最初は休もうかとも思ったけど(笑
後ろに積んであったキッタナイジャンパーをシートに詰めて乗ったら
足が届いたんで、14で行くことにした。
14を運転するのはかなり久しぶりなんだけど、前に比べて乗りやすい。
クラッチを変えたせいだろうけど、めちゃ乗りやすい。

・・・自分だけこんな乗りやすくしやがってぇ~ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

けど、14を会社まで乗っていくのも初めてなのでおそるおそる運転してった。
その間に彼氏からは14が心配で電話がかかってくるし。
会社について、『無事会社についたよ~』とメルを送るmail toと、もうかかってこん(笑


続く・・・
posted by tomo at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

KMC&わいず走行会

待ちに待った久々の走行会。
といいますかね、ワタクシ一人ぼっちで走行会に行ったのは初めてなんです。
だいたいはいつも彼氏と一緒なんですが、彼氏も走りに行くために会社を
休む予定があるので今日は休めなかったんです。
昨日も夜中に体調不良で行くのをやめようかともおもったんだけど
朝起きたら喉は痛いけど、頭はスッキリしてるので行くことにしました。
とりあえず、一人でも出来るようにタイヤ交換の為の道具を作ってもらって
いたんじゃが!
サイズミスで使えん(笑
でも、なんとかなりそうなんでそのまま行くことにしました。

さっそく広場に着いたら、そんな寒くなかった・・・。
すんごい着込んできたのに殆ど脱いだ(笑
そして走行開始。
マックスグレードっちゅータイヤを16インチに履いてたんだけど、これが結構tomo好み♪
広場で結構食うた。しかもあんまり減らん。
ノリノリで走れた黒ハート
コースもタイヤがたれるまで3~4週くらい振りっぱ。
めちゃ楽しかった~わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
これならイケルんじゃ?と思い、ドリコンに参加決定。
楽しみ楽しみ~と思い、ドリコンの説明を受けて帰ってきたら
みぃちゃんとユタカ坊が来てた。お疲れさん!
んで、タイヤを見たら

終わっちょう!(TロT)

やばい!タイヤを考えなきゃいかん。
残ってるのは17インチの2セット。
どうしよう。と考えてると、ユタカ坊が「ギューンの方が煙出るばい」
彼氏も「ギューンの方が煙も出るし、食うバイ」ってことでギューンに。
それで出ました。
したら回る回る。皮むきしたのにおかまいなしのよう(汗
回った時点でテンパってしまったがく〜(落胆した顔)オロオロ
角度をつけて、ブレーキで車を安定させても踏めない。

なんじゃ、こりゃー!!(怒

16インチのよりくわねぇじゃないかよぅ~!
とりあえず、2回戦まで出れて何とか食わないタイヤにも慣れたんだけど敗退。
ちぇ~ふらふら
結局参加台数4台中3位に終わりました。
「tomoちゃんあんた、ハデに回りすぎ」っち言われました(笑
でもすごい楽しかったんでイイです。
また次回あるときはタイヤと自分のコンディションを整えます(汗

そいえば後で彼氏が
「あ、ギューンってサイドがカチカチやったけん、怪しいって思ってたっちゃんねー」
って・・・
そんなぁ~!終わってから言ってから~!
そんな彼氏なんですが、心配して電話をくれてたんだけど、ちゃんと仕事してたのかしら?
ずっと電話があってましたが(笑
タイヤのスキール音が受話器から聞こえてくるらしく、
「うぉー!行きてー!行ってtomoにヤジ飛ばしてぇ~!!」とワクワクして言ってた・・・
オニめ・・・。
続いちょります。
posted by tomo at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

三井。

今日は三井で走行会があってました。
誘われてたけど、ここんとこずっと週末は走ってて
今週は休みたいと思って休んだんだけど。
かおりんやキラカンの方々が参加すると聞いて
・・・ちょっと見に行ってみようかな~と
彼氏の車の様子見とドライブがてら行ってみました。
予想を超える台数と、活気があふれてました。
つか、すごーい!
三井はチラッと寄った事はあるけど、こんなにじっくり見たこと無かったなぁ~。
彼氏は触発されて、かなりウズウズしてたよう。
tomoもちこっとウズウズしました。
彼氏は「走ればよかったのにぃ~」というけど
いやー、走ってもアナタ先に帰るでしょー?
さすがに初めて走るコースで彼氏いないとヤバイぞ?
突っ込んだら誰が連れて帰る?(違
そんな感じでワクワクしながら見てました。
また三井で走行会があるので、そのときは走ってみようと思います。

続きますよ?
posted by tomo at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

キラカン走行会

ハイ、参加してきました。
久々のドライ晴れでの走行会です。
タイヤは減らないだろうと思い、1セットしか持って行きませんでした。
正解。

今回はにゃんこ軍団が結構揃いました。
めちゃ楽しかったです(^^)
やっぱ仲間と一緒に走れる走行会って楽しい。

走行会の模様~♪
posted by tomo at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

でっく杯

に行ってきたですよ。
彼氏がわんちぃで走るので。
また前日に申し込みしてね(^^:
えー。走りすぎ(笑

またまたBM杯同様7時前に出発。
セキアに着いたのは7時半前だけど、もうイッパイイッパイ。
みんなタイヤを山んごつ持って来てるけど、
あたしたちウ●コタイヤ1セット(笑
準備も終わってドラミがあってました。
tomoはダイエットアクエリアスの蓋と格闘。
あたし、あれ開けきれないんだよね~(^^;

さて、走行会の模様ですが、D1選手が多数いました。
そーゆー走行会みたいですねぇがく〜(落胆した顔)
予選は3コースあって
①椰子の木、正回り
②椰子の木、逆回り
③最終コーナー、逆走
3番目のありえん!彼氏はビビってました(笑
あ、ゆりりんもビビってました(^^;
続くけど、どう?
posted by tomo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

び~えむ杯。

うちの相方ちゃんが出走しました。
わんちぃで。
なぜかって言うと練習段階でミッション2基も壊しちゃったから!

ハカイダーhide

そんなわんちぃもタイロッドを2本曲げられましたが(笑
強化が付いたのでヨシとしよう。けど不良品だったよ・・・○ー○ス

ゼッケン番号は2番。
なんだよ、最初のブロックじゃんかー!
しかもずっと練習してた1コーナーじゃなく1ヘア。
ハァ?ってみんな口が開いてたらしい(笑
見てても遠いし、迫力湧かない(汗
わんちぃも繋がらないし。。
相方は「サイドの使い方がわからーん」って騒いでるし(笑
放送聞こえなくて、敗者復活戦に出れなかったし(-"-)
でも上手い事は上手いよなぁ。
あたしだったら、できるんかいな?(^^;
最近ずっとドライで走ってない。走りにいけてもウェットだったしなぁ。
今、ちゃんと走れるんかなー。
昨日は、帰ってから頑張ってた相方とプチ打ち上げ。
けど費用は相方持ち(笑
よく頑張りました!

でもでも、今度は1コーナーを見たいものだ。
posted by tomo at 10:28| Car | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

セキア

なんだか行ってきた。
わんちぃで走ってもらうために。

う~ん。わんちぃ、ウ●コタイヤじゃ回る回る。
hideちん、ペコペコ後続車に謝ってます(笑
やっぱパワーないみたい。
14タービンに変えても、コンピューター変えても
なんちらってのを変えてないとダメなんかな?
hideちんの車よりちょっとパワーが足りないらしい。
その割に自分の車で走るよりいいラインで走ってた。
フロントタイヤも流れるからっては言ってたけど。

すごいなぁ。本格的にドリフトを始めたのは6月だよ?
確かにもともとはグリップで走ってはいたけど
違うジャンルを始めるって結構難しいって思うんだけど
彼を見てると簡単そうに見えるのはナゼ?(笑
そういう素質を持ってる人なんだろうなぁ。
頭のネジが飛んでないとダメなんだろうな(爆
posted by tomo at 23:15| Car | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

でーわん【決勝】

またお昼から行きました。
単走がもう終わりかけてました。
ついたらすぐ終わっちゃって。1時間半くらい休憩に入ってもうた。
続きを読む
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

でーわん【予選】

相方ちゃんががお仕事だったのでお昼からAPへ。
予選はとっくに始まっててCグループの中盤くらいが走ってました。
路面はウェット。雨降ってたんでね。
クラッシュクラッシュ。誰かクラッシュしてた。
あの速度域でのクラッシュはこわ~~~!!
観客も少ないのでtomoは優雅に日傘さしてました。
ホントは雨傘やけど。
予選がDグループまであって、そのあとナイターを見に行きました。
みぃちゃんとユタカさんが走るらしく。
こうやって見に行くこと自体tomoはあんまりないんで。
続きを読む
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

みーちんぐ?

今日はMIAU・Tメンバーと会いました。
結局走行会の話やらしたのでみぃちんぐになったと思われます(笑
まずはパフェで有名(?)なお店にふたりを連れて行きました。
なかなか好評でよかったわーい(嬉しい顔)
そのお店は土曜や日曜の昼間とか店の前を通ると行列がいつも
出来てるんだよねー。
そこの近辺に住んでる人達ってあまりいかないんだけど(^^;
ジモティ~で行ったことない人って結構いるらしいから。

パフェのお店を出た後、楽市にいってちょろっと遊んだ。
ゲーセン自体久しぶりのような気が(^^;
映画館とかは結構行ってるんだけどね。
そのあと、カラオケでハジケました。
はじけてたのはオイラとみぃちゃんだけ(笑
ちはるんはマイペースでどんな歌でもしっとり歌ってました。
さすがです。
ぱへです。
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

アムクレイド走行会

雨の走行会でした。雨っちゅーか嵐?
行く道中から通行止めやら土砂崩れやら恐ろしいコト多すぎ(汗
知り合いのご一行の1台がエアクリが水吸っちゃって動かなくなってたって。
エアクリはずしてきてた(・・;
tomoはとりあえず相方ちゃんに走り方を見せてもらって、霧が晴れて
前が見えるくらいの雨の降り方になったら交代しようと思ってたけど
霧は晴れず、雨も弱まらず。終わる頃になってすべて弱まってました。
というかね、走行会は実質2時間弱。
相方ちゃんやらはミョーちくりんなハイテンションで終始楽しんでました。
次回晴れたときはtomoもミョーちくりんなテンションで走りたいと思います。

中途半端に終わったので時間が余った・・・
ちゅーわけで映画を見に行きました。
「宇宙戦争」
これまた・・・

続き読む?映画のハナシ。
posted by tomo at 22:05| Car | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

