2005年11月20日

検診。

今日はキラカンの走行会です。
行けませんでした。
凄い楽しみにしてたのに、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
役割もあったのに、イキナリ行けなくなって関係者のみなさんには
迷惑をかけたと思います。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

そいえば、わんちぃの検診してもらいました。

水漏れもナントカ剤ってのを入れて止まってたんだけど
水を入れ換えたら再び漏れ始めました。
ついでに微妙にオイルも漏れてるらしいよ?
・・・チッむかっ(怒り)ぬか喜びじゃ(汗
最初は水も回ってなかったみたいだけど、それは回ってるみたい。

とりあえず、一番イイのはまた乗せ換えることだろうなぁ。
しかし、お金払っちゃってる走行会があるので、それには出ます。
わんちぃで。
だって間に合わないんだも~ん。
遠慮しません。踏みまくります。もう壊れてもいい。
そう思う方が気が楽だ。
運良く持ったら12/10もわんちぃで出ます。
多分その後は場所と道具と部品があったら乗せ換えよーかなーと思ってます。
出来なかったら乗り換えかなー。
posted by tomo at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Car | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん明日は我が身なんだよなぁ。
スカイラインは10年トラブルという
トラブルは全く無いけど、やぱ古い車だから
きぺもメンテに気をつけとこう。

例の件ごめんねーー
値段が値段だけに、あっという間みたいやったとです。
Posted by きっぺい at 2005年11月21日 15:07
わんちぃで走るんかぃ?
そぅか~。
こればっかりはどうしようもないが、なんとかなるようにやっていこうぜ!!
Posted by みぃちゃん at 2005年11月21日 16:50
>きぺちん
RBはSRほど弱くはないらしいよ~。
・・・・・けど、ワカランね(汗
わんちぃ、メンテしてても壊れたんですけど(爆
例の件は全然いいよ~!ありがとう♪
とりあえず、どうにかなるよう作業を進めてる最中でござーます。

>みぃちゃん
わんちぃで走るかどうかも分からん(汗
いま、強力な相方がやる気をなくしながら作業してくれてます。
間に合わなかったら14です♪
フェスティバルガーデンもだったからそっちで練習するずら。
Posted by tomo at 2005年11月22日 14:14
>きっぺいさん
最近エンジン積み替えたRBがここに・・・12万キロだったのに(T_T)RBはメンテもですが、温度管理が重要です。水温が100度にいったらエンジン終わりと思っても良いでしょう。特に5番6番当たりに熱がこもりやすく危険らしい(^_^;)

>tomoさん
よくわからないんやけどwSRは、弱いって聞きますね~壊さないように温度管理とレブに当てないこと、もしくは燃料カットを点火カットに変更するとか、予防策としてタコメーターのシフトランプ機能が付いている物でレブに当てないようにレブ手前で光るようにするとか、燃料を濃い目にして温度の上昇を抑えるとか(パワーは落ちますけどw)ラジエターを大容量のものにする、オイルクーラーをつける・・・etcお金がかかると思うけど壊さないように対策してからパワーに手をつけないとエンジン壊れます。
ある意味86はエンジン丈夫な気がしますねw
Posted by shin at 2005年11月23日 01:34
そうそう。SRはレブらせたら最後ってよぅ聞くね。
確かにあの日かなりレブってた気が・・・
あんま考えるとオチ↓るのでやめよう。
次期愛車の対処はウチの相方ちんが何かするんじゃないかしら?(笑
Posted by tomo at 2005年11月30日 13:36
shinさん>
銅3層ラジとローテンプサーモ入れてるから
冬になるとオーバークールで60℃
超えなくて困ってます(笑)
低すぎるのも燃費とか悪くなるんですよね
( p_q)エ-ン あとエンジンが熱くならないから
暖房が温風にならないとです(^。^;;

tomoちゃん>
SRレブに弱いんだ。低速があるから
あんまレブに当たる事無いから
知らなかったぁ~~~
時期愛車15希望。
あ!きぺの希望じゃないって(^。^;;
Posted by きっぺい at 2005年12月02日 12:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。