2005年11月13日

アムクレイド走行会

さぁさぁ、やってまいりました。広場の走行会。
MIAU・Tが揃って走るのがあまりないので楽しみです。
あたしとちはるんが待ち合わせに遅れました。テヘ。
『お互い様』っちゅーことで。
受付を済ませていざ広場へ。
あ、受付の時点で台数が少ないことに気付きました。

・・・ヤバイ。タイヤが持たないがく〜(落胆した顔)

だって40台位しかエントリーしてないんだって、今回。
同じ日にレイクでも走行会があってたので、そっちにも流れちゃったんだろうな。

いやー、少なすぎ。

走行会が10時から始まりました。
最初はタイヤの感覚を確かめてみた。
今回のタイヤは205/40-17と205/45-17の2セット。
足りない(汗
最初に履いてたのは前者のほう。
パワーバンドに入るタイミングが早い。
こーゆータイヤに慣れてないので最初フラフラした。
空気もパンパンになってオシリがブリブリでる。
それはそれでおもしろいんだけど。
2速でしてみたけど、レブってダメでした。
3速を練習し始めてみた。
上手くいかないもんでね、MTに引っかかって3速にも入らない。
入っても普通に走ってるだけになっちゃう。
どうしたもんかと。

鬼コーチにヘルプ。
ジワジワ踏んでいくんじゃなくてギュっと底までと踏み込んですぐ3速に入れんと無理よ?と。
頭打ちする前にせなんけんね、と。
チームの隊長にも同じような事をアドバイス受けました。
とりあえず、やってみた。
最初はやっぱり引っかかったり、入ってもシフトミスしたみたいになったりで
上手くいかなかったけど、
タイヤがタレてきたのか、あれ?コレって成功したんじゃ?って思うのが出来た!
3に入れても前に進んでく。あっという間に次のコーナーに飛んでった。
あっ!ヤバイ!と思ってブレーキで減速→2速のシフトロックで繋げてみた。
そういえば、3速の入れ方は聞いてても2速への落とし方を聞いてなかった(笑
つながったみたい。
オシリは振りっぱなしだったので。
角度はどうか知らんけど(汗
成功したのでちょっと嬉しくなった。
それからちょっとテンションが上がった↑↑ので練習を続けてみました。
確かに成功するときとしないときの差があるけど、あとは練習練習♪ってことで(^^;

お昼休みにプチドリコンがありました。
tomoはイモ引いて出ませんでした。隊長に『憶えとけよ』といわれた(汗

その隊長が優勝しました~!!ぴかぴか(新しい)
だってキレイに走ってたもん。よかったね~!
やっぱみぃちゃんは上手いわ。

最後のジャンケン大会はドリコンのみぃちゃんの優勝に運を吸い取られたらしく
みぃちゃん・ちはるん・あたし・ヨシくん・かねこくんといたんだけど

全滅。

あ、かろうじてちはるんが主婦パワーでロールタオルをGETしてました(笑



家に帰ってちはるんに撮ってもらったビデオを見て
相方「何、この無様な走りはちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
  「しょっぱ!!」と言われました。
でも、ビデオに写ってるtomoの走りはしょっぱかったです。。。
でもでもホントにちゃんと走れてたヒートもあるんです!
悔しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次の広場は12/10です。
posted by tomo at 23:50| Comment(1) | TrackBack(1) | Car | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オホホ~ありがちょ~(o ̄∀ ̄)ノ
楽しかったね♪
2速に落とすのは、適当(´∀`*)
手と足が暇になったときにすかさず落としておく( ̄▽ ̄)v

なんていって、ドリコンでは3にいれずに2でひっぱりまくりましたが。
なんだか、ちょっとホクホクですね。
もっともっと走りこんでうまくなるぞ~!!
ついてこ~い!!(´∀`*)・・・追い越すな?
Posted by みぃちゃん at 2005年11月15日 13:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

アムクレイド走行会
Excerpt: 朝6時半起床~{/niwatori/} 眠い目を擦りながらおきました。てゆうか、すんげ寒い!!{{{{(llllll><llllll)}}}} みぁうと{/cherry_red/}7:30にヤマザキ..
Weblog: 日記飴
Tracked: 2005-11-15 13:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。