2005年07月27日

酒バトン。

「four seasons」のびぃから酒バトンがきました。
やってみます。

1)家にある酒
 なし。
 
2)最近良く飲む酒
 最近飲んでないけど、飲むならチューハイです。
 
3)今呑んでいる酒
 ただいま勤務中。
 
4)最後に買った酒
 カルア
 
5)酒にまつわる思い出
 社会人1年生の頃会社の飲み会で吐くまで飲んだ。
 それ以来、酒の量は増えても酔わなくなった(・・;
 テンションは高くても酔ってないんですよー、オイラ。
 
6)次にバトンを渡す5人
 おらんです。
 
ちゅーわけで終了~!
posted by tomo at 00:00| Dining | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

みーちんぐ?

今日はMIAU・Tメンバーと会いました。
結局走行会の話やらしたのでみぃちんぐになったと思われます(笑
まずはパフェで有名(?)なお店にふたりを連れて行きました。
なかなか好評でよかったわーい(嬉しい顔)
そのお店は土曜や日曜の昼間とか店の前を通ると行列がいつも
出来てるんだよねー。
そこの近辺に住んでる人達ってあまりいかないんだけど(^^;
ジモティ~で行ったことない人って結構いるらしいから。

パフェのお店を出た後、楽市にいってちょろっと遊んだ。
ゲーセン自体久しぶりのような気が(^^;
映画館とかは結構行ってるんだけどね。
そのあと、カラオケでハジケました。
はじけてたのはオイラとみぃちゃんだけ(笑
ちはるんはマイペースでどんな歌でもしっとり歌ってました。
さすがです。
ぱへです。
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

土用の丑の日

昨日だと思ってました。
だってどっかのチラシに7/19日は土用の丑の日って書いてあったもん!

ホントは7/28です。
早くウナギ食べたいです♪
posted by tomo at 00:00| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ちょっとだけ…

tomoちゃん、落ち落ちです。
まぁね、どうにかしてやれる訳でもないし、
私を頼って来てくれてるわけでもない。
結局は自分の力でなんとかせなんのやけど…
あの子もアタシのせいでちっちゃいときから苦労してるんだ。
だから幸せになってもらいたいよ。
ガンバレ。

とエールを送ってみる。見てないだろうけど(^_^;

posted by tomo at 00:00| Others | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

海の日

本日は海の日。
相方ちゃんは夜勤で海に行ける訳もなく。
って思ってたら、どうやら帰り道でどう見ても海に行く家族連れを
見たらしく、帰った早々「海行こうぜ!海!」とはしゃいでました。
いつも思うんだけど、夜勤明けでこのテンションはすごいな(^^;
結局行ってないけど。

今日は昨日に引き続き映画に行きたがってる相方ちゃんを連れて
バーゲン中なのでお洋服を買いに行きました。
つか、買ってもらいました(笑
いつもはマリノアまで行ってるんだけど、今回はゆめタウン。
でもけっこういいのがありました。
バーゲンに行ったくせにバーゲン品は買わなかった(汗
バーゲン品はtomoに合うサイズがなかったとです。
あと、いいのもなかった・・・。
けど、満足いく買い物でした♪

でもやっぱマリノアも行きたいな~♪
posted by tomo at 00:00| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

えーいーがー。

本日は
「スターウォーズ エピソードⅢ」
を見に行きました。

なんかめちゃ面白かった!
シリーズを通しで見たくなった。
言いたい言いたい言いたい言いたい言いたい!(笑
これまた公開中なんで自粛します。
posted by tomo at 00:00| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

おみやげ

前日tomoを2時間も待たせたからなのか、どうなのか
相方ちゃんはお土産を買ってきてくれた。

博多駅構内にあるクロワッサンのお店。
20050714070955.jpg
袋だけ(笑
ココめちゃおいしいんだけど、めちゃくちゃ人が並んでるんだよね(汗
その中を並んで買ってきてくれたハートたち(複数ハート)
フツーの3個、チョコ3個揺れるハート
出来立てを彼氏は食べたらしい。うらやまちぃ・・・。
でもでも、すっごいおいしかったです♪
ペロリとたいらげました。ヨユーです(爆
posted by tomo at 00:00| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

列車の旅。

今日は相方ちゃんが研修で市内へ行ったのです。
朝はtomoが駅まで送っていきました。
帰り5時ごろ「今から帰るー」と入ってたので
tomoが仕事終わる頃に丁度駅についてるだろうなーと
おもってました。

しかーーーーーーし!

tomoが待ち合わせのデパートについて相方がいそうな場所を探す。

本屋

マッサージ機(爆

いない。

電話してみる。

「もうすぐ博多駅に着くよ」

・・・は?

イヤイヤ、チミは確か博多駅で降りて研修に行ってるはずよ?
もう一度聞く。
「もうすぐ博多駅。メール見た?見てみてよ」と言ってそそくさときられた。

メルには画像が添付。

開いてみる。

続きを読む?
posted by tomo at 23:58| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

日記のタイトル

tomoのブログの名前、蜻蛉日記とは「かげろうのにっき」と読みます。
蜻蛉とはとんぼの昔の言い方。
大体の人は名前は知ってるだろうけど、昔の自叙伝みたいな物語。
作者は日本初の女流日記の作者、藤原道綱母。
昔ちょこっとだけ読んだことがあるけど、大本の「蜻蛉日記」は解読が困難だったらしい。
昔の貴族は殆どが一夫多妻制というか、一人の男性に「妻」と呼べる人が複数いたのね。
で夫が妻の家に通う「通い婚」が主だったそう。
「北の方」になって夫の家に入るところもあるけどね。

話深くなるよ?読む?
posted by tomo at 23:21| Loves | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

アムクレイド走行会

雨の走行会でした。雨っちゅーか嵐?
行く道中から通行止めやら土砂崩れやら恐ろしいコト多すぎ(汗
知り合いのご一行の1台がエアクリが水吸っちゃって動かなくなってたって。
エアクリはずしてきてた(・・;
tomoはとりあえず相方ちゃんに走り方を見せてもらって、霧が晴れて
前が見えるくらいの雨の降り方になったら交代しようと思ってたけど
霧は晴れず、雨も弱まらず。終わる頃になってすべて弱まってました。
というかね、走行会は実質2時間弱。
相方ちゃんやらはミョーちくりんなハイテンションで終始楽しんでました。
次回晴れたときはtomoもミョーちくりんなテンションで走りたいと思います。

中途半端に終わったので時間が余った・・・
ちゅーわけで映画を見に行きました。
「宇宙戦争」
これまた・・・

続き読む?映画のハナシ。
posted by tomo at 22:05| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

お見送り。

今日は相方ちゃんの妹が沖縄へ行くので空港まで送ってった。
1週間の合宿だって。
90分授業らしい。高校なのに・・・(-_-;)

つか、行く道中、集中豪雨のような雨。
前が見えん!
前の車のテールライトしか見えん!
慎重に慎重に運転して行きましたよぅ。
けど、空港の近くはチョボ降り。
あー良かった(^^;
結構荷物も多かったし、このまま大雨だったらどうしようと思ってた。
搭乗手続きして、ちょっと時間があったから二人でくっちゃべってた。
したらもう搭乗時間になっちゃった。
「じゃぁね、tomoちゃん!」と元気良く出発してった。
その後、彼女と分かれてtomoは送迎デッキで見送りにいった。
なぜかカップルの別れのように寂しいキモチになった(^^;
多分隣で見送ってるおばちゃんが息子(であろう)を見送りながら泣いてたからだろう。
20050709113912.jpg

撮ってみた。

おまけ。
posted by tomo at 22:07| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

練習会。

相方ちゃんと休みが合うので、9月にしようかな~って思ってたんだけど

どうやらイロイロ走行会があるようなので、ちょっと悩み中・・・。

台数少ないのでしたい人もいると思うし、初心者の知り合いもいるから

(注:「初心者」にはtomoも含む 笑)

やってあげたいなっても思うし、tomoも思いっきり走りたい黒ハート

と、なると土曜よりも日曜の方がみんなお休みのようだけど

日曜は料金がちょっとお高めになる。

けど、土曜の方が料金は安い。

う~んふらふら

参加されたいみなさん、どう思う?(笑 


他力本願(爆
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

たなばた。

毎年相方ちゃんが仕事できつくないときはいつも行ってる。

ベイサイドプレイスの七夕まつり。

お願い事して笹にくくりつけて祈る。

家族連れとかも多いんだよね。

写真もあるで~。見る?
posted by tomo at 00:00| Loves | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

そんなわけでエアコン。

なんとなんと梅雨の晴れ間っ!!

相方ちゃんがお休みだったので治してもらった!

ベルトつけてもらった!

寒いくらいエアコン効きます。ステキです。
posted by tomo at 00:00| Car | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

梅雨らしく。

雨ばかり。水不足解消になっていいんだけどね。
しかし、tomoのわんちぃのエアコンが壊れてるのだ。

かなりあっつい!

相方ちゃんがお休みになったら治してくれると言ってくれてる。

けどずっと雨なんだよねー・・。
posted by tomo at 00:00| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

クールビズ

政府が推進してるらしい。
ウチの会社も今月からしてます。
クールビズってのは地球温暖化現象を抑制する為に
クーラーなどの電気の消費量を減らす様に
スーツの上着やネクタイを外して仕事してもイイヨ、
でもクーラーの温度は上げてねってヤツ。
男性はいいやろうけど、女性は変わらんっちゅーの。
ブラウスの上にベストを着た状態で温度上げられたら
暑くて仕事にならん。まじ。
しかも今梅雨でかなりジメってる(` 曲 ´)

ちゅーわけで、今ウチの事務所は女子高と化してます。
ウチワでスカートの中扇いだり・・・(汗
posted by tomo at 23:41| Daily | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ブログを変えてみた。

前のはちょっと面白みがなくなったので
変えてみた。
今度のはイロイロつかえて面白そうわーい(嬉しい顔)

ヒロ姉の真似っこるんるん
posted by tomo at 23:56| Others | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

